TOP
お知らせ

日本産ホップセミナー2023春リポート記事をアップ!

3月24日に行われました「日本産ホップセミナー2023春」そのセミナーリポートをアップしました。

当日は、「ホップ栽培 ビギナーさん向け」と「ホップ栽培 経験者さん向け」のコンテンツに分け、2部制でお届けしました。ご都合によりご参加できなかった方や途中で中座された方々、今後のホップ栽培のお役に立てれば幸いです。

リポートはこちら!
https://japanhop.jp/hop-seminar-2023-spring/

3/24当日のコンテンツ

【第1部】
ホップ栽培暦/藤原ヒロユキさん(京都与謝野ホップ生産者組合)

また藤原ヒロユキさんには、この日本産ホップ推進委員会のウェブサイトにおいて、1年を通した京都府与謝野町でのホップ栽培の様子をお伝えしていただきます。
毎月1日と15日にコラムを更新していく予定ですので、ぜひお楽しみにしてください。

「藤原ヒロユキのホップ栽培日記in京都与謝野町」は、こちらのリンクでまとめてお読みできます。

【第2部】
ホップ生産者さんのナレッジを共有する(ホップ栽培 経験者向け)

リポートの最後には、YouTube動画へのリンクも貼ってありますので、ご興味ある方はご視聴ください。

リポートはこちら!
https://japanhop.jp/hop-seminar-2023-spring/

最後に、当日はたくさんの方々に参加していただき、心より感謝いたします。
今後とも日本産のホップを推進していく活動にお力添えください。

次回の「日本産ホップセミナー2023夏」は、6/30(金)15:00〜予定し計画を進めています。このサイトで告知いたしますので、ぜひご参加ください。

ホップ

日本産ホップ推進委員会・事務局です。
「日本産のホップでビールをもっとおもしろ楽しく!」を目指し活動しています。
こちらのリンクよりぜひSNSもフォローしてください。